· 

ベストボディジャパン札幌大会を振り返って

7月21日に行われたベストボディジャパン札幌大会の写真を購入しました!

 

ファイナルには残りましたが入賞とはならない結果となりました。

 

下の写真は個人だけのを載せていますが、他の選手との写真を見比べると、ウエストのくびれが少なかった

感じです。三角筋と広背筋をもっと発達させて逆三角形のラインを作らないとダメでしたね~

 

後は、ポージングや表情などがカチカチな感じが出ておもしろいですね~(笑)

入賞者の方はリラックスをしながら締めるところは締める感じで上手でした。

 

来年はどうするか決めていませんが理想の体にするためにトレーニングは続けています(笑)

 

次回のブログでは体重などの推移や摂取してきたサプリメントなどのことを書きたいとおもいます。